浮気の調査でGPSの小型のもので、相手の行動をチェックできたら・・・。
もしパートナーが浮気や不倫をしている可能性がある場合、直接問い詰める前に、不貞行為を立証するために証拠を集めることがおすすめです。
浮気調査を探偵や興信所に依頼する方法もありますが、予算が限られている場合は、GPSを使って自分で証拠を収集することができます。
高性能で機能的なGPSを使えば、浮気現場を確認したり、浮気や不倫相手の位置情報を知ることができるかもしれません。
ただし、GPSを不正に使用することは違法行為になるため、注意が必要です。
GPSを設置する一般的な方法は、小型化になったことで、相手の衣服や持ち物(カバンなど)、車に装着することが可能になりました。
相手に気付かれないよう慎重に、GPSを使用して浮気調査を行うことをおすすめします。
浮気調査にGPSの小型で行うメリット・デメリットとは
GPSは現在地を把握できる便利な技術であり、GPSの小型化で、子供の監視などに広く使われています。
それと同時に、浮気調査でも有用であることがあります。
もしパートナーの浮気や不倫を疑っている場合は、GPSを使用した浮気調査の利点や欠点を参考にして、活用することを検討してみてはいかがでしょうか。
予算に優しい!GPSを使えば低コストで浮気調査が可能
浮気調査を行う場合、探偵や興信所に素行調査を依頼することが一般的だと思われますが、その費用が高額で手が出せない人も多いでしょう。
そんな時は、GPSの活用がおすすめです。
プロに依頼するよりもコストを抑えることができるため、予算が限られている人でも浮気の証拠を自分で収集することが可能です。
また、GPSはECサイトでも手軽に購入できる点も魅力的です。
プロの浮気調査と比較しても、GPSの利用は手軽でコストパフォーマンスに優れていると言えます。
要注意!GPSで追跡すると相手にバレるリスクも
浮気調査や不倫調査では、パートナーに知られずに証拠を収集する必要があります。
しかし、GPSを使って追跡していることが相手にバレるとトラブルになる可能性があるため、注意が必要です。
また、GPSを仕掛けただけでは、浮気現場を確認できないというデメリットもあります。
GPSは、相手の位置情報を確認するためのものであることを忘れないでください。
慰謝料を請求するためにGPSによる浮気調査を行う場合は、証拠を収集するための作戦も練ることをおすすめします。
浮気調査にGPSの小型で役立つバリエーションは?
浮気調査においては、ロガータイプとリアルタイプの2種類のGPSがよく用いられています。
GPS調査を考えている方は、自分自身に適した商品を選ぶためにも、2つの特徴を比較検討することが肝要です。
適切な製品選びによって、より精度の高い調査を実施することができることでしょう。
リアルタイプ
リアルタイプのGPSは、位置情報をリアルタイムで確認することができる特徴があります。
気になる相手の現在地や行動状況を随時確認できるため、使い勝手が良いと言えます。
しかしながら、リアルタイプは行動履歴を残すことができないという欠点があります。
そのため、浮気の証拠を押さえたいと考えている方には向いていますが、パートナーの性格や行動傾向に応じて、適切なGPSタイプを選ぶ必要があります。
ロガータイプ
ロガータイプのGPSは、過去に記録された行動履歴を確認できるという利点があります。
特に浮気調査においては、パートナーの行動の把握を目的に頻繁に用いられています。
しかしながら、ロガータイプは位置情報をリアルタイムで確認することはできません。
そのため、浮気現場をリアルタイムで把握したい場合には不向きです。
適切なGPSタイプの選択には、パートナーの性格や行動傾向などを考慮することが大切です。
浮気調査にGPSの小型発信機を使用して浮気調査を行う際は法律に抵触しないように注意が必要!
GPSを使用して位置情報を取得することは、プライバシー侵害に該当する場合があるため、注意が必要です。
パートナーが浮気や不倫をしていたとしても、GPSを使うことでプライバシーを侵害することはできません。
GPSの使用方法には十分な配慮が必要です。
GPSの使用は法律によって禁止されているわけではありませんが、後にトラブルにならないように、GPS使用については慎重に検討しましょう。
GPSを使用することでストーカー規制法違反になる可能性があるため、恋人などパートナーの浮気相手に対してGPSを使用する場合には、法律に違反しないように注意しましょう。
また、GPSの取り付けによって車や物などが壊れた場合には、器物損壊として告訴される可能性があるため、取り付けには十分な注意が必要です。
GPSを不法に取り付けることは、不法侵入となるため、他人の自宅などに勝手に入ってGPSを取り付けることは絶対に避けるようにしましょう。
浮気調査にGPSの小型を使って証拠を掴むために仕掛けたい場所
浮気調査においてGPSを仕掛ける場合は、仕掛ける場所を慎重に選ぶ必要があります。
浮気や不倫の証拠を掴みたい場合には、以下に示すポイントを確認しましょう。
「車」が浮気調査において最も効果的なGPS仕掛け場所である理由とは?
浮気調査においてGPSを仕掛ける定番の場所は「車」です。
浮気や不倫をしている人は、周囲の目を避けるために車を使って移動することが多いため、車が最適な仕掛け場所となっています。
一般の人でも簡単にGPSを取り付けることができる場所でもあるので、浮気調査を考えている方はぜひ車にGPSを仕掛けてみましょう。
GPSを車に取り付ける場合、車体の下やトランクルーム、エンジンルームに設置することがおすすめです。
これらは普段から目に触れない場所にGPSを仕掛けることができるため、パートナーに浮気調査がバレるリスクが低くなります。
しかし、座席シートの隙間にGPSを設置する方法もありますが、車内に人が乗ると仕掛けがバレる可能性があるため注意が必要です。
浮気調査で位置情報を確実に把握したいならGPSを私物に忍ばせるのも一つの手段です!
車を所有していない方や徒歩での移動が多い方でも、GPSを私物に忍ばせる方法があります。
現在では小型のGPSが多数販売されており、鞄に忍ばせることも可能です。
持ち物を取り出す際にGPSが見つかってしまう可能性がある場合は、鞄の底や側面にポケットを縫い付けてGPSを忍ばせることができます。
また、普段から着ているジャケットにGPSを仕込むのもおすすめです。
電車や自転車で移動することが多いパートナーの浮気調査には、小型GPSで素行をチェックしましょう。
お金をかけずに浮気調査を行いたい方必見!無料GPSアプリを使って浮気を見破るのもおすすめ
スマートフォンや携帯電話に搭載された無料GPSアプリも、浮気調査には有用なツールです。
端末の位置情報を簡単に取得できるため、パートナーの行動を把握することができます。
ただし、GPSアプリをインストールするには端末の所有者の許可が必要です。
無断でインストールすることは違法で、バレた場合は相手に信頼を失うことになるかもしれません。
また、GPSアプリは浮気調査に限らず、日常生活においても有用なツールになります。
例えば、家族や友人との待ち合わせ場所の確認に使えます。
パートナーとの信頼関係を損なわずに、GPSアプリを上手に活用しましょう。
浮気調査にGPSの小型で人気のある発信機を紹介します
アプリを使って、位置を特定することができるものもあります。
あなたに適したGPSを探してください。
小型で完全無音!浮気・子供・車両追跡に最適な『ミマモルGPS』返却不要で30日間使い放題!認知症の徘徊対策にも最適
小型で便利なGPS発信機!浮気調査や子供の見守りに最適なレンタルGPSです。
スマホで簡単に検索して、車やバイクにも取り付け可能です。
24時間いつでも日本中どこにいても追跡が可能です。
手間をかけずに移動履歴をまとめて確認できる「追いかけ再生」も可能です。
さらに、Googleマップ上で自動追跡するので、GPS本体の位置がとてもわかりやすく、カーナビの画面のように進んでいく状態を簡単に確認できます。
GPS本体が動きを感知している時は、常に位置情報を記録しているため、大事な記録を取り逃しません。
最大3ヶ月分の移動データをクラウドに保存できるので、好きな時に移動データを確認できます。
あんしんウォッチャー【KDDI】
大切なご家族や大事なモノの居場所を、スマートフォンから確認できる『あんしんウォッチャー』
GPS、携帯電話の基地局、街の中の無線LANなど、3つの情報を組み合わせて位置を測位しているため、GPSだけで測位する機器よりも正確に位置がわかります。
また、よく行くスポットを設定しておくと、その場所に入った時や離れた時には、スマホに通知が届きます。
長い電池持ちで、1回の充電で最大1.5カ月間も使用できるので、安心して使用できます。
さらに、本体のボタンを約3秒間押すと現在地をアプリに知らせることができます。
親子での待ち合わせや、いざという時にも、安心して使用できます。
『あんしんウォッチャー』でできることは、ご家族や大事なモノの現在地をアプリで確認できることです。
また、目的地に着いたら/出発したらアプリへお知らせが届きます。
さらに、よく行くスポットを設定しておけば、寄り道しても親のスマホに通知が届くため、安心して使用できます。
本体のボタンを押すとアプリへお知らせができるため、急な待ち合わせや、緊急時にも役立ちます。
車両追跡用小型GPS発信機【plan-MH1】proLite版30日間無制限で使用可能(CloudGPS)
この製品は大容量の5000mAhバッテリーを搭載しており、1分間隔での発信を最長15日間継続できます(利用頻度により異なります)。
オプション機能のスマート追跡モードを使用すると、最短1秒間隔で自動発信することができます。
また、内蔵式の強力磁石を備えているため、別途設置する必要がありません。磁石が錆びたり脱落する心配もありません。
生活防水設計により、雨の日でも使用できますが、長期間水に浸した状態は避けてください。
GPS発信機裏面にある光センサーにより、取り外された場合はすぐに通知することができます。
LEDがゴムカバー内部にあるため、光が漏れず、操作時も検索時も一切音が出ないことが特徴です。
放置していても勝手に軌跡が記録されるので、後から過去の軌跡が検索可能です。
移動の振動が感知されると、面倒な設定が一切不要で自動的にリアルタイム追跡します。
測位時刻・GPS精度・速度・滞在時間・電池残量・測位住所などの豊富な情報が表示され、振動感知、低電圧通知、エリア出入り通知、取り外し通知など多彩なお知らせ機能が備わっています。
また、この製品にはProLite版Appが付属しており、SIM付き通信費を含む30日間、使い放題となっています。
延長が必要な場合は、月額1,480円(税抜)で延長することができます。
Trackimoトラッキモの4Gモデル【RKM010W】GPS発信機を使用し追跡、盗難、浮気調査、紛失、迷子などの状況で使用することが可能
この製品は、遠く離れた場所からGPS端末を使用して現在地を確認し、過去の移動ルートも確認することができます。
スマートフォン、タブレット、PCのどれからでも利用することができます。
また、充電式であり、1年間の通信費用が含まれており、次年度以降も月額500円程度でご利用いただけます。
解約時の違約金などはありません。
本体単独で約2日、大容量バッテリーを装着した場合は約11日間(1分間隔での記録時)の連続稼動時間がありますが、振動センサーでの節電により、環境によっては2週間以上も可能です。
位置記録を5分間隔で行う場合は、1ヶ月間の稼働例もあります。
グローバルローミングに対応しており、GPS端末側の操作や追加費用なしで利用可能です。
最短1分間隔で位置情報を更新することができ、最大120分まで可変可能です。
また、標準で50端末の同時モニタリングが可能であり、加速度センサーによる自動車、自転車、バイク、荷物の移動検知機能やジオフェンスアラーム機能も備えています。
AGPS対応で、GPS/GlONASS/みちびき(補完信号)/BeiDouにも対応しています。
さらに、PCアプリケーションから過去1年分の履歴データを確認/CSV出力することもできます。
【モニモトのMM7】バイク・車用の盗難防止スマートトラッカー超小型のリアルタイムGPS発信機内蔵SIMカード付属
Monimotoとは、バイクや自動車、工事用車両、農機具などの盗難防止トラッカーです。
スマートフォン、Monimoto本体、そしてキーをペアリングして、本体を対象の車両に設置します。
盗難を感知すると、スマートフォンに位置情報を送信する着信やメッセージを送信し、盗難を通知します。
動作仕組みは、バッテリー駆動で簡単にセットアップでき、ペアリングされたキーを使って自動で探知モードが解除されます。
盗難の動きを感知すると、スマートフォンに電話やメッセージで警告を送信し、GPS情報をトラック追跡します。
あなたの大切な車両の盗難を素早く探知できるスマートトラッカーです。
同梱されるものは、Monimoto本体(組み込みSIM)×1、Monimotoキー×1、本体用バッテリー(1.5V単3乾電池)、キー用バッテリー(CR2450ボタン電池)、そして結束用バンド×2。
① Monimotoの準備
Monimotoアプリをダウンロードし、電話番号でアカウント登録をします。そして、Monimoto本体とキーをペアリングし、バイクや自動車などの見えない場所に設置します。
② Monimotoの動作開始
Monimotoはバイクの動きを感知し、キーが近くにない場合は盗難と判断して、あなたのスマートフォンに警告とGPS位置情報を送信します。
キーを持った人がバイクから離れると、Monimotoは自動的にアラームをセットします。
振動や移動を感知すると持ち主のスマートフォンに通知を送ります。
③ Monimotoが振動や動きを感知
まずはキーを探します。
キーが近くにない場合はアラート(警告)モードになり、スマートフォンに通知を送信します。
④ アラートモードでは着信と位置情報を送信
Monimotoはアラートモードになると、50秒後に持ち主のスマートフォンに着信を送ります。
その後、位置情報を取得し、スマートフォンのアプリに通知します。
移動中は定期的に位置情報を送信します。
まとめ
浮気調査にGPSの小型を使えば、パートナーの位置情報を手軽に取得できるため、尾行などの行為をしなくても浮気や不倫の証拠を収集することができます。
さらに、会話内容も確認したい場合は、ボイスレコーダーなどの機器を併用することもできます。
ただし、プライバシーを侵害することは法律で禁止されているため、違法行為にはならないよう注意してください。
一時的に浮気調査に利用する場合は、レンタルGPSもオプションとして検討してみると良いでしょう。